« 落書きしてみる | トップページ | がくぶち »

2009年10月20日 (火)

原寸大の飛び出す絵本【使えます】

Really Big Pop-up Book (Yanko Designさん)
じゅうぶんに強度があれば、実際に使用できますよ。
ただじゅうぶんに強度、ってヤツがものすごくむつかしいのです。
剛性のある面材をつかえば、丁番が必要ですね。そもそも折りたためないほど重くなってしまいます。
ガンダムがあの大きさだと歩けないのと同じですね。違うかな。

Pop Up cardboard furniture folds up to carry (The Design blogさん)
だとすると、ダンボールを使うのはいいアイデアなのです。動画も必見ですよ。
あ、いまちょっと押したよね押したよね。

Nha Xinh (DigiArtさん)
このカタログ欲しい。欲しすぎます。
カタログ上の表現なのか実際に販売されているのかわかりませんが、製品としてのじゅうぶんなクオリティがあるのです。

うーむ。じゅうぶんな強度があって、かつ非常に軽い素材があれば、この考え方で家一軒できるってことですよね。

 

 

|

« 落書きしてみる | トップページ | がくぶち »

紙と平面世界」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。『デザインのひきだし』編集部の河村と申します。
いつも楽しくブログを拝見しているのですが、
次号で紙の特集を考えていることもあり、ぜひ、この機会にお会いできないものかと考えております。
一度、メールで結構ですので、編集部までご連絡いただけないでしょうか。
(hikidashi☆graphicsha.co.jpの、☆マークを@に変えてお送り下さい)
改めて、こちらからご連絡致します。

投稿: デザインのひきだし編集部 | 2009年10月20日 (火) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 落書きしてみる | トップページ | がくぶち »