« 紙で育てる | トップページ | ブックエンドいろいろ »

2009年10月 6日 (火)

あんなとこやこんなとこに貼ってあるシール

閉店間際にスーパーに行くと、2割引のシールの上から半額シールが貼ってあったりするのです。

これを他の製品に付け替えちゃうような犯罪もあるそうですが、このシールをよく見ると「はがすと千切れる」ように切れ目がはいっていたりします。

あ、製品に機能を「後付け」できるのがシールなんですよね。 

割引シール (和風素材の篆刻素材AOIさん)
その割引シールを公開されているサイトさんがありました。赤と黄色ですよねやっぱり。

腐る食品表示 (TO-GENKYOさん)
アンモニアに反応して色が変わっていきます。最後にはバーコードが読めないほどに。
時間の流れを見えるようにするシールなのです。

SANWA SUPPLY セキュリティシール(ノーカット) LB-SL1
【Amazon】SANWA SUPPLY セキュリティシール(ノーカット) LB-SL1

売ってるんだ!売ってるんだ!

剥がすと後がのこるシール。
いやどういう場面で使おうか考えると楽しいわけですが、ノーカットのシールなので好きな大きさに切り取ることができます。

 KOKUYO インクジェットプリンタ用はがき目隠しラベル(地紋印刷ありタイプ) A4 8面 5枚 KJ-SHB108-5
【Amazon】KOKUYO インクジェットプリンタ用はがき目隠しラベル(地紋印刷ありタイプ) A4 8面 5枚 KJ-SHB108-5

こちらも売ってるんだ!
ハガキに貼ると個人情報が隠せるシール。
「はがすともう貼れないシール」でもあるのですよね。

|

« 紙で育てる | トップページ | ブックエンドいろいろ »

紙に似たもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙で育てる | トップページ | ブックエンドいろいろ »