« 紙のような食器 | トップページ | アイディーデザインアワード2009優秀賞のシュレッダー »

2009年10月14日 (水)

カセットテープ その4

今回のカセットテープはちょっと紙寄りのネタからスタートします。

koji sueyoshi : cassette tape business card (designboomさん)
いちばん気になったのは大きさの違い。どれくらいあるんでしょうか。
イメージ的にはカセットテープがずいぶん大きい感じなのですが。
調べると名刺 91× 55mm、 カセットテープ 100.4× 63.8mmだそうですから、かなり近い大きさです。少なくともカセットテープのケースには入るわけですね。

Tape Portrait (LikeCOOLさん)
カセットテープの中にこんなものが入っていたことを、人に話しても通じない時代がもうすぐやってきます。もうすぐです。

brian dettmer: cassette tape skeletons (designboomさん)
数々のカセットテープネタを過去に紹介してきましたが、これほど原型をとどめていない作品は初めてなのです。なのに!なのにカセットテープだってわかるこの不思議。

<参考過去記事>
カセットテープ その1
カセットテープ その2
カセットテープ その3

|

« 紙のような食器 | トップページ | アイディーデザインアワード2009優秀賞のシュレッダー »

紙に似たもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙のような食器 | トップページ | アイディーデザインアワード2009優秀賞のシュレッダー »