« ふきだすふきだし | トップページ | 紙でつくられた世界 »

2009年9月 8日 (火)

ダンボールのラグとパズルのようなラグ

cardboard carpets by wendy plomp (designboomさん)

これは!

スゴいアイデアだと思うのです。もうどこから突っ込んでいいのかわかりません。ひとことで言うと欲しい。

ちょうどラグ程度の大きさなんです。地色もそんな感じ。
展開図の美しさも同時に味わえます。形もトラの敷物っぽい。
印刷だってキレイに乗りますよ。軽量安価。
地面に敷いてその上に座るっていう行為もニヤリ。
総てがつながるデザインと思うのです。

Imperial Rug (Generate Designさん)

この形で充填できるんだ。

組み合わせて使うタイプは子供用のパズルマットしか見たことがないのでちょっとびっくり。
端部が整形しませんが、それだって滑らかにつながります。
10枚1色だそうですが、写真のように違う色を組み合わせて楽しい感じですね。
四角じゃないラグは案外需要がありそうで、実用になっている気もします。

 

|

« ふきだすふきだし | トップページ | 紙でつくられた世界 »

紙に似たもの」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
2個目のラグに、ちょっと驚きました。ハニカム・パターンをこう見せるとは(違うかな?)。しかも、端の不揃いがラグらしさにつながるのですね。
いっそのこと非周期的な充填形を応用すれば、もっと収集がつかなくなって、楽しいかもしれません。

投稿: kohfuh | 2009年9月 8日 (火) 19時19分

>kohfuhさん
こんにちは!
改めて見返すと、1ピースの大きさも重要っぽいですね。
小さいと端部の不整形は目立ちませんが、面白くありません。
大きいとそれだけで1枚のラグになりそうです笑。

投稿: kaminodesign | 2009年9月 9日 (水) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふきだすふきだし | トップページ | 紙でつくられた世界 »