« 首からさげるもの | トップページ | ダンボールのラグとパズルのようなラグ »

2009年9月 7日 (月)

ふきだすふきだし

blup - a lamp (DESIGNSPOTTERさん)
日本でのコードペンダントの吊り位置って高すぎるんです。テーブル高さのちょうど倍くらい、1400mm程度に吊ると雰囲気もずっと良くなります。ちょうどそのくらいの高さのペンダント。

Conversation Starter Pillows (LikeCOOLさん)
いやいろんな意味がありそうですが。黒いのはいったい。

「収納問題、かたづけよう。」 (エキサイトイズムさん)
おもしろいなあ。
実際の団地を使ったイケアさんのキャンペーン。同じ部屋を使って、典型的な3LDKの現状とスッキリ収納できたバージョンを同時に見せてるそうですよ。イケア店舗の広い空間じゃなくて実際のスケールで見ることができますよ。

収納に対する悩みを吹き出しで表現しているのも楽しいアイデア。雑然とした部屋をより雑然と見せる効果もあって、広告としても機能するのです。

<参考過去記事>
ふきだしのなかみ

|

« 首からさげるもの | トップページ | ダンボールのラグとパズルのようなラグ »

紙と平面世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 首からさげるもの | トップページ | ダンボールのラグとパズルのようなラグ »