« 歯磨きラミネートチューブ | トップページ | どうぶつしょうぎ »

2009年9月24日 (木)

わすれもの と なくしもの

忘れないようにメモするわけですが。

もうもっぱら紙じゃなくてPC内にメモして生きてます。WEBサービス上じゃなくてローカルなので、PCになんかあったらどうしようと思わないでもないですが、少なくともメモしたメモを無くすことはありません。

メモ代わりにずぅーっとコレを使ってます。もう10年以上。
QTClip (araken のホームページさん)
実はクリップボードの履歴ソフトですが、とにかくコピーしとけばちょっとしたメモになるのです。軽いし。メモ内容をジャンルや日付ごとに分類するタイプのものも使ってみたのですが、いつのまにかまたここに戻ってます。

メモで最近みつけた記事。
採点Magic MINI (Business Media 誠さん)
紙の上のデータをデジタル化するものはいくつかありますが、○×△に特化している点が楽しいのです。

次は失くし物。

nio (DesignWorksさん)
Mini Tracker (Digital Gadgets Freakさん)

ともに失くしたものを探してくれるガジェットです。
前者は「失くす前に」使うもので、後者は「失くした後に」使うものになってます。

 

|

« 歯磨きラミネートチューブ | トップページ | どうぶつしょうぎ »

紙に描く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歯磨きラミネートチューブ | トップページ | どうぶつしょうぎ »