« 鏡にうつるもの | トップページ | 紙の時計 »

2009年9月 2日 (水)

鏡のかたち

昨日と今日は鏡特集。
鏡のかたち。映るものに注目すると鏡は背景になるのですが、鏡そのものに注目すると図になっちゃうのです。

Stitch and Sew (omami.ruさん)
コートハンガーとぴったり同じ鏡があることで、その巾に注目してしまうのです。

Standing mirror (Wallpaper* Magazineさん)
アイロンハンガー⇔鏡。
一見べんりグッズですが、恐ろしく良く考えられたディテールとバランスなのです。欲しい。

ドレスミラー (X BRANDさん)
こんなに自己主張する鏡も他にないと思います。なのに壁に掛かっていて不思議じゃないかたち。

Reflect Mirror (Generate Designさん)
曲がらないものが曲がります。フレームがそれを強調してますね。対面鏡の不思議な世界が覗けそうですが、あんがいラックとしても使えそうなのです。

 

|

« 鏡にうつるもの | トップページ | 紙の時計 »

紙に似たもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鏡にうつるもの | トップページ | 紙の時計 »