« 紙でつくられた世界 | トップページ | 最近買ったものと欲しいもの »

2009年9月10日 (木)

あたらしい定規

Split Ruler (Yanko Designさん)
はめるかはめないかは別にして、はめられることが大事だと思うのです。ガーッって机の脇に文具を除けたとき、偶然乗ってたらうれしい。

Electronic Ruler (LikeCOOLさん)
これは!
見た目の長さを測るのではなくて、描いた距離や位置を測定することになるので、まったく新しい定規です。なんだかこう変換装置のようですね。0.1mm単位まで計測できるのもすごい。

また数字がしばらく表示されているのなら、メモとしても使えるわけです。書き込めるメジャー (無印良品さん)と似た使い方ですね。

クリップルーラー (Business Media 誠さん)
ものすごくありそうでない製品。いやクリップ付きの定規ならありそうなんですけど。そのまま曲げたってとこがポイントと思うのです。

 

|

« 紙でつくられた世界 | トップページ | 最近買ったものと欲しいもの »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙でつくられた世界 | トップページ | 最近買ったものと欲しいもの »