« カセットテープ その3 | トップページ | きせかえと指人形 »

2009年9月30日 (水)

iPhone+紙

ガジェット+紙の組合せっていまんとこエコとかネタとして表現されることが多いのですが。

いつかきっと融合して同じものになると思ってます勝手に。

iPhone Paper Stand (LikeCOOLさん)
リンク先のリンク先から展開図もダウンロードできますよ。
完成度高いです。ちゃんと充電コネクタの納まる場所もあって、その状態で安定するよう設計されています。

iPhoneのダンボールカバー (革新的発明と製品情報さん)
実際に販売されているそうですが。
惜しい!そのサイズゆえにちょっと設計にムリがあって、サンプル写真なのにすでに折れてはいけないところが折れてしまっています。

iPhone document scanner (core77さん)
これは以前にも紹介した記事ですが。
ダンボールを利用した簡易スキャナー。簡易どころか必要じゅうぶんだったりします。切断の精度も恐ろしく高いことが写真からわかります。

 

|

« カセットテープ その3 | トップページ | きせかえと指人形 »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カセットテープ その3 | トップページ | きせかえと指人形 »