« 空気をいれてふくらませると | トップページ | テープカッターの進化形 »

2009年8月12日 (水)

トロン

トロン、っていう映画が1982年に公開されています。

いやもうストーリーとか全く覚えていませんが。あの直角曲がりと青いヘルメットはしっかりと覚えています。
当時は「ほぼ全編にCGを採用」ってことで、とにかくエポックメイキングな映画だったんですが。
いま見るとこういう映像だったんですね。30年近い年月を感じます。

あ、今日のネタ。
トロンを思い出したのは、こんなペーパークラフトを発見したからです。
Tron Helmet Papercraft (Paperkraft.netさん)
原寸大モデルらしいですから、被れますよ。

最近ネットでトロンのネタをよく見るなあと思ったら、どうやら続編が製作されているようですね。続編とかリメイクとか来年公開とかいや再来年とかいろんなウワサもありますが。
とにかく作られてることは間違いないようです。

ふたつを見比べるとまた楽しい。
逆に1982年にアレをつくってることがまたスゴイと思ったりも。
いやもうとにかく公開が楽しみなのです。

|

« 空気をいれてふくらませると | トップページ | テープカッターの進化形 »

紙と平面世界」カテゴリの記事

コメント

私が思いついたのはペーパークラフトでした。が、職場にも、自宅にもカラーコピー機がないので、トレース出来るを目的に探しておりましたら、また、こちらにお邪魔することになっていたようで・・・。深いのですね。あ~でも、不器用が憎いです。みんな細かくて・・・。ボヤキでした。

投稿: 作る。 | 2009年8月12日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 空気をいれてふくらませると | トップページ | テープカッターの進化形 »