« メッセージを伝えること | トップページ | 結束バンドで組み立てる椅子 »

2009年8月 4日 (火)

ビニール袋の行方

エコ活動の代名詞だったエコバッグも、最近は万引き防止対策で露出控えめです。逆に悪者にされそうだったビニール袋は、こんなふうに形を変えてしまうのです。

plastic bag animals by joshua allen harris (designboomさん)
ちょっと前の記事ですけどね。ああ生きてます生きてます。日本だとこういう風に通気を確保しないので、あまり見かけない光景だと思いますけれども。

Fake Mold Sandwich Bags (productdose.comさん)
こんなの絶対手出ししません。いいなあ、コレ。透明だってことはレイヤを被せてるってことですよね。
でも捨てられちゃうかも。

no quiet ショルダーストラップ (JDNさん)
何に使うかを限定することで、ストラップ単体で商品になるのです。
ずっと使うことは、リサイクルよりずっとエコ。

UNZIPPED (Fred's Homeさん)
柔らかいものを固くするデザインはこのブログでもたくさん紹介しました。必要なのは柔らかいか固いかでふだんモノを見る目。

 

|

« メッセージを伝えること | トップページ | 結束バンドで組み立てる椅子 »

紙に似たもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メッセージを伝えること | トップページ | 結束バンドで組み立てる椅子 »