« テープカッターの進化形 | トップページ | メモする時計 »

2009年8月14日 (金)

店で買える鑑識捜査キット

いつ使うのかさっぱりわからないのに購買意欲をそそる鑑識キット。
「絶対に指紋を検出しないと!」っていう事態になってから買いに走る人も案外いそうで、どういう事態なのか想像すると楽しかったりするのです。

こんなキットが販売されています。
タカラトミーさんなので、玩具店等で入手できるようです。
残り2週間の夏休み、小学校の自由研究にもいいんじゃないでしょうか。
詳細はこちら→体験王 鑑識捜査編 (タカラトミーアーツさん)
リンク先情報によると、セット内容は…
顕微鏡
試薬ビン4本
スライドガラス3枚
ルーペ
スポイト
スプーン
タンポ
pH測定薬
血液判定薬A
血液判定薬B
指紋検出薬
pH比較チャート
指紋ファイル・指紋採取ファイル各4枚 だそうですよ。
 体験王 鑑識捜査編
【Amazon】体験王 鑑識捜査編

 

以前に学研さんの大人の科学でも鑑識キットが発売されていましたね。現在は入手困難のようです。
詳細はこちら→大人の科学マガジン Vol.02(探偵スパイセット) (ショップ.学研さん)
表紙画像から確認できるセット内容は…
指紋検出薬
血液判定薬
繊維判定薬
溶ける紙
スパイペン
紫外線ライト
赤青めがね  だそうですよ。
 大人の科学マガジン Vol.02 ( 探偵スパイセット ) (Gakken Mook)
【Amazon】大人の科学マガジン Vol.02 ( 探偵スパイセット ) (Gakken Mook)

ところで溶ける紙って?
溶ける紙については、「紙名手配」さんのブログでも記事にされています。実際に購入もできるようですよ。
紙名手配の景察手帳

 

|

« テープカッターの進化形 | トップページ | メモする時計 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テープカッターの進化形 | トップページ | メモする時計 »