« ビニール袋の行方 | トップページ | 恐竜ペーパークラフト »

2009年8月 5日 (水)

結束バンドで組み立てる椅子

結束バンドってありますよね。

百均あたりでも各種サイズが売ってるんですが、常備しとくととっても便利。コードをまとめるだけじゃなくて、モノを固定したり吊り下げたり、意外なところで活躍します。よね。

viktor matic: 'zipit' chair (designboomさん)
その結束バンドで組み立てる椅子。引っ張り強度が高いので可能な方法です。ボルトやネジと違って緩んでるかどうかすぐわかる利点も。
切断するとまたバラバラになりますよ。

Extensions 03 by Aïssa Logerot (dezeenさん)
強度とデザインを兼ねたアイデア。挟み込むだけの家具なので、あとは引き抜きを防止すればちゃんと強度が保てるのです。結束バンドと同じく、引っ張り強度の高さを利用したものですね。

Strap stool (Bloesemさん)
最後もはめ込みだけでできたスツールの引き抜きを防止するデザインですが…ものすごく明快です。そこを縛れば全部解決!っていう気持ちよさ。ついでにデザインでも要なのです。

|

« ビニール袋の行方 | トップページ | 恐竜ペーパークラフト »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビニール袋の行方 | トップページ | 恐竜ペーパークラフト »