« 結束バンドで組み立てる椅子 | トップページ | amazonのダンボール100箱でつくるパーティション »

2009年8月 6日 (木)

恐竜ペーパークラフト

ペーパークラフトの王道だと思います恐竜。
もう検索すると本当にたくさんのペーパークラフトに出会えますよ。

今日は新しくみつけたものを。
恐竜むらへようこそ!ぺーぱーくらふと (福井県立恐竜博物館さん)
現在ステゴサウルス、トリケラトプス、カルノタウルスの3種がダウンロードできるようになっています。ステゴサウルスあたりも見慣れた姿とはちょっと違います。きっとより正確な姿をデザインされたのだと思うのです。それがこんなに少ないパーツの数で実現されているのです。
デザイナーさんのサイトはこちら。
NAFmaru Paper-worksさん

ところで無印良品からこんなものが発売されていますよ。
ダンボール組み立て恐竜と発掘キット (無印良品さん)
さっそく見に行きましたが(笑)、ダンボールのプレカットなのですぐに作れてしまいます。完成したものも結構巨大。色を塗って遊ぶコンセプトのようです。
発掘キットはパッケージにもなーんにも中身の情報が描かれてないので、ホントに発掘しないとわかりません。なにが出てくるんだろ。

<参考>
骨格を部屋に飾ってみる

 

|

« 結束バンドで組み立てる椅子 | トップページ | amazonのダンボール100箱でつくるパーティション »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結束バンドで組み立てる椅子 | トップページ | amazonのダンボール100箱でつくるパーティション »