« 宙に浮いたような | トップページ | シュレッダーのあとに »

2009年8月28日 (金)

ATYPYK(アティピック)

ATYPYK(アティピック)はフランスのデザインユニットブランドなんですが。
彼らのデザインする雑貨は、ちょいとニヤリとできる身近なものが多いのです。紙に関係するものが多いのも特徴ですね。
じつは今までにも単独で紹介してきたのですが、Amazonでもたくさん購入できることがわかりました。いくつかまとめてご紹介。

 タロット ファン (designed by アティピック)
【Amazon】タロット ファン (designed by アティピック)
これが普通に買えるとは!絵柄もちゃんとデザインされているのです。

 クラムジーコースター 4枚セット by ATYPYK (アティピック)
【Amazon】クラムジーコースター 4枚セット by ATYPYK (アティピック)
水浸しのようなコースター。クラムジーはclumsyですかね。不器用なっていう意味です。

 シェイキン ダイス (designed by アティピック)
【Amazon】シェイキン ダイス (designed by アティピック)
サイコロとともにシェイクされた目。なんだか重心がずれてしまいそうですが、ちゃんとサイコロとして使用できるそうです。

 スライス プレート (designed by アティピック)
【Amazon】スライス プレート (designed by アティピック)
あはは。たしかにピザを載せるならこの形でいいのです。6枚あると円に戻るそうですよ。


 ブラボー フリップ ブック (designed by アティピック)
【Amazon】ブラボー フリップ ブック (designed by アティピック)
パラパラ漫画ですが、拍手で祝福してくれます。

 ピストル ルーラー (designed by アティピック)
【Amazon】ピストル ルーラー (designed by アティピック)
よくみると銃身に定規の目盛りが。正確に照準を合わせることができそうです。

 ビー タフ Tシャツ MEN (designed by アティピック)
【Amazon】ビー タフ Tシャツ MEN (designed by アティピック)
日本でならジョークでもすみそうですが。まるで拳銃を腰に差しているかのようなTシャツ。

 ドリーム オン マスク (designed by アティピック)
【Amazon】ドリーム オン マスク (designed by アティピック)
いい夢見られそうですが。どちらかというと周囲に対するメッセージかも。

 カッティング ブック (designed by アティピック)
【Amazon】カッティング ブック (designed by アティピック)
本の形をしたまないた。いやこれ、飾っておくだけでもじゅうぶん可愛いですよ。たくさんあっても良さそう。

 フォーチュン テラー カップ (designed by アティピック)
【Amazon】フォーチュン テラー カップ (designed by アティピック)
いっけん何の変哲もないカップなのですが。コーヒーの飲み残しにメッセージが浮かび上がります。


 ポラロイド ミラー (designed by アティピック)
【Amazon】ポラロイド ミラー (designed by アティピック)
もはやアイコンとよべるポラロイド写真サイズ。のミラー。くにゃりと歪む画像もまたポラロイド。

 100ドル ノート (designed by アティピック)
【Amazon】100ドル ノート (designed by アティピック)
ちょうど100枚はいってます。とっても贅沢なメモ帳。

 ウェスト ペーパー バスケット (designed by アティピック)
【Amazon】ウェスト ペーパー バスケット (designed by アティピック)
くしゃくしゃのごみ箱は有名なヤツがあるのですが。これは本当に紙でできています。デザイン界の裏のウラ。

 タイム イズ マネー クロック (designed by アティピック)
【Amazon】タイム イズ マネー クロック (designed by アティピック)
もう誰もが思わずニヤリ。裏面がどうなってるのかわかりませんが、絶対に割らないと出せないのか気になります。時計ムーブメントを入れないとダメなはずですし。

 スマイリー マグネット キット (designed by アティピック)
【Amazon】スマイリー マグネット キット (designed by アティピック)
顔文字専用のマグネットシール。海外の顔文字って、横向きなんですよねたしか。

 ウッド テープ (designed by アティピック)
【Amazon】ウッド テープ (designed by アティピック)
木目を模したテープ。一見ベーコンのようにも見えますが。

 バスケッチ ブック (designed by アティピック)
【Amazon】バスケッチ ブック (designed by アティピック)
最後はオレンジ色のスケッチブック。丸めて捨てるときにその意味がわかります。名づけてバスケッチ。

 

|

« 宙に浮いたような | トップページ | シュレッダーのあとに »

紙の人たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宙に浮いたような | トップページ | シュレッダーのあとに »