« 恐竜ペーパークラフト | トップページ | タバコの空き箱を使って作る工作が侮れない件について »

2009年8月 7日 (金)

amazonのダンボール100箱でつくるパーティション



amazonのダンボール100箱でつくるパーティション (マゴクラ)
Amazonさんで注文するとかなりの高確率でとどく『BX0110』。
そのダンボール箱1コでブロック1コが作れます。
100個(笑)つくると1m50cm×1m50cmのパーティションになりますよ。
部屋の間仕切り、目隠しやお子さんひみつ基地なんかにも使えます。

<参考>
Amazonのダンボール箱でつくるクリスマスツリー
Amazonのダンボール箱でつくるA4ファイルケース

ダンボールのパーティションといえば、すぐに思い出すのはこれ。
エンツォ・マリのダンボールパーティション (Excite エキサイトさん)
デザイン界の巨匠がデザインしたパーティション。
もとは子ども用の玩具なんだそうですが、1961年にこのデザイン。
見れば見るほど恐ろしいまでに良く考えられています。恐ろしいです。

|

« 恐竜ペーパークラフト | トップページ | タバコの空き箱を使って作る工作が侮れない件について »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

どこに、メールしていいのか分からず、コメント欄になってしまいました。が、私はこのブログを参考にしたいといつも考えて拝見しております。
実は、あまりこのような事に興味がないのですが、仕事で毎日、何かを作らなくてはならない事になり、相談させて頂きたいのです。
仕事と書きましたが、現場はケチケチで、日々ゴミを漁って材料としています。
そこで、最近、煙草の空き箱に目をつけ、
工作に使用できないかと調べたのですが、あまり、良い結果が得られず、JTにメールしたところ、煙草クラフト本と、キットを頂きました。が、作り方が複雑なので難しいなと気がつきました。
でも、煙草の空き箱を呉と言いまわってしまった後なので何か形にしないと拙い感じになっているのです。
長々となってしまいましたが、何か、これを生かす方法はないものでしょうか?また、外国にはそれを使った工作はないのでしょうか?何かご存知でしたら、教えて頂きたいのです。よろしくお願いいたします。

投稿: 作る。 | 2009年8月 8日 (土) 00時54分

>作る。さん
8/10の記事は「タバコの空き箱」で書いてみました。なにか参考になると良いですね。

投稿: kaminodesign | 2009年8月10日 (月) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恐竜ペーパークラフト | トップページ | タバコの空き箱を使って作る工作が侮れない件について »