« 「肉」のデザイン | トップページ | 小学校低学年も高学年も!残り一ヶ月でする夏休みの工作ヒントとアイデア ダンボール、トイレットペーパー、ペットボトルでロボットからスカイツリー工作、はたまた飛び出す絵本まで »

2009年7月30日 (木)

変形するパッケージ

ファイルスタンドになるコピー用紙ケース (TheDieline.comさん)
リンク先、下の方の写真です。箱を切り取るとファイルスタンドとして使えてしまいます。箱としての強度とかミシン目の破損とかいろんなハードルがありますが、もうとにかくやっちゃえばいいんですきっと。これを買うのはきっと理解のある人たちだから。

パッケージ建築 (Yanko Designさん)
図面を見るともはや建築じゃありません(笑)。まさにパッケージ。移動変形可能なギャラリーとして機能します。コンセプトモデルとしてではなくて、PVCの関節をアルミパネルで挟み込むディテールまできちんと考慮されています。あとは雨の日に屋根をどうするかですが…やっちゃえばいいんですきっと!

思わぬところがポップアップするパッケージ (TheDieline.comさん)
リンク先、一番下の写真です。
真ん中がパカッと割れてしまいます。クラッカーは左右の箱に。
ふつうポップアップって平らなところから大きくなるので驚くのですが、これはこれで新鮮な驚きが。なによりとっても可愛いのです。

"ずれる"ウォッカのビン (Lovely Packageさん)
最後は紙じゃないですけれども。ビンが変形するわけじゃないですよ。もう一目瞭然、気持ちいいデザインです。

 

|

« 「肉」のデザイン | トップページ | 小学校低学年も高学年も!残り一ヶ月でする夏休みの工作ヒントとアイデア ダンボール、トイレットペーパー、ペットボトルでロボットからスカイツリー工作、はたまた飛び出す絵本まで »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「肉」のデザイン | トップページ | 小学校低学年も高学年も!残り一ヶ月でする夏休みの工作ヒントとアイデア ダンボール、トイレットペーパー、ペットボトルでロボットからスカイツリー工作、はたまた飛び出す絵本まで »