« メモを取ること | トップページ | マスク »

2009年6月24日 (水)

プラモデルのような

おもいきりガンプラ世代なんですけれども。

もうあれですね。最近のガンプラって、とんでもないことになってんですね。→素組でロボット (ロボットWatchさん)
昔はパーツの合わせ目をパテでしごいてヤスリかけたりしてましたよ。1000番で仕上げ、みたいな。小学生もみんな。塗装も必須でしたし。どっちが楽しいのかは、悩みます。組み立てるだけでスーパーかっこよければ、それはそれで幸せです。

1/100建築模型用添景セット (かみの工作所さん)
あはは。「徹夜続きの設計事務所スタッフに朗報!!」だそうですよ。たしかに。でもこのレーザーカットの「こみこみ精密感」は、建築関係者でなくてもきっとそそられるのです。

Flat Pack Sunglasses  (core77さん)
プラモデルのようなサングラス。どういう状況で組み立てるのか疑問ですが、やっぱりそそられてしまうのです。

Snap and Dine (Designlinesさん)
プラモデルのような食器セット。こちらの使用状況は明快です。必要なものだけ取り外して使えます。いちばん取り外さないのは実は中央のお皿だったりするあたりがデザインだと思うのです。

 

|

« メモを取ること | トップページ | マスク »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メモを取ること | トップページ | マスク »