« もじをあわせる | トップページ | いれるものといれられるもの »

2009年6月15日 (月)

ケーキボックスの進化形

Vintage Tapestry Lunchbox (MoCo Locoさん)
きっとどこの国でも使い捨てやファーストフードのイメージが強いケーキボックス。でも開ける時のワクワク感って、外側に現れていてもいいのです。普段使いのランチボックス。

Got Me a Spoon (Yanko Designさん)
いやそこんとこはデッドスペースじゃないですから!素晴らしいアイデア。すでに完成された展開図を持つケーキボックスに、まだ改良の余地があるなんて思いもしませんでした。何もないところに「なにか」を見ることができる人って、すでに才能だと思います。

Dairyland (TheDieline.comさん)
ケーキボックスと牛乳パック、じつは閉じる仕組みとしては兄弟なのです。なのに牛乳パックにハンドルがつくとものすごく新鮮に感じてしまうのは、タテヨコの比率がそれぞれのアイコンになってるからですね。

ところで牛乳パックって、あの口の閉じたところを指で引っ掛けて持つことって多いと思うんですけれども。衛生的にどうなのかちょっと気になります。

|

« もじをあわせる | トップページ | いれるものといれられるもの »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もじをあわせる | トップページ | いれるものといれられるもの »