« かみのごみばこ | トップページ | スタンプが伝えるもの »

2009年5月 8日 (金)

スーパーの袋を見せない方法

昨日にひきつづきごみ箱です。

最近はスーパーの袋ももらいにくくなってきてますけれども。
アレをごみ箱(の袋として)に使ってる人って多いと思うのです。ごみ箱にすっぽり被せちゃう。

でもあの袋にゴミが入ってる姿って、あんまり美しくはないんですよね。

О том как важно видеть, а не смотреть вокруг  (sasapongroove!!さん)
これなら大丈夫!逆に見せたいくらい!

では今日の記事。「中の袋が見えないごみ箱」です。
 ideaco TUBELOR (チューブラー) ゴミ箱 ホワイト
【Amazon】ideaco TUBELOR (チューブラー) ゴミ箱 ホワイト
幅200×奥行200×高さ300mm
ideaco & associatesさんのチューブラー。二重の筒になっていて、内側にポリ袋をかぶせます。外から見るとスッキリ。

 ideaco TUBELOR HOMME ゴミ箱 sand white
【Amazon】ideaco TUBELOR HOMME ゴミ箱 sand white
サイズ: 幅26×奥行26×高さ31.5cm
そのチューブラーが、色と素材を一新してひとまわり大きくなりました。
容量が増えたのもうれしいのです。

 ideaco TUBELOR BRICK ゴミ箱 WHITE
【Amazon】ideaco TUBELOR BRICK ゴミ箱 WHITE
サイズ: 高さ30cm×幅31.5cm×奥行14.5cm
最後は四角形になったチューブラー。部屋の隅や机の下にもきっとピッタリはまるのです。左右でポリ袋をつけ分けられる工夫もされています。コンビニ弁当で大きさが決まっているあたり、ごみ箱デザインの教科書のようです。

 

|

« かみのごみばこ | トップページ | スタンプが伝えるもの »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かみのごみばこ | トップページ | スタンプが伝えるもの »