« 写真が加える意味 | トップページ | 消すことの先にあるもの »

2009年5月19日 (火)

服を宅配する

White T Shirt washing mailbox test  (Mastercomさん)
包装紙はすっかりドロドロになったTシャツ。中を開けると…
元はキレイだったんだ、っていう時間の変化がデザインされています。

ところで、宅配で送られてきたダンボール箱の底のヨゴレって気になりませんか?あれが解決できる発明があれば素晴らしいと思うのですが。そしたらもっと箱の再利用も進むかも知れません。

と思っていたら。こんな記事を発見しました。
Hangerpak (DesignWorksさん)
届いたパッケージ。組み立てなおすとハンガーに変身します。
類似のアイデアは過去何度か耳にしたことがありますが、実際にカタチになってるのを見るのは初めて。
「底のヨゴレ問題」は気になりますが、もっと普及していいアイデアですよねコレ。

ただこのハンガー、組み立てる時に接着しないといけないのが惜しい!と思ったりするのです。

 

|

« 写真が加える意味 | トップページ | 消すことの先にあるもの »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真が加える意味 | トップページ | 消すことの先にあるもの »