« 写真を使ったアニメーション | トップページ | ダンボールでできたあんなものこんなもの その3 »

2009年5月13日 (水)

メモを留めるマグネット

Leave magnets by Richard Hutten (dezeenさん)
無機質な冷蔵庫が森になります。何気に使い勝手も良さそうなのです。抜差しとか、ピンポイントで挿せたりとか。

ガムマグネット (買物は怪物さん)
形態と機能が一致してますよ!歯型がデザインになるものすごく数少ない例だと思うのです。

マグネットクロスバー (ライオン事務器さん)
書類を4枚同時に留められます。ちょっと意外ですが、4本の足にはマグネットはついてません。リンク先の解説を読むと、そのことが逆に精密にデザインされた形状だとわかるのです。

chocolate magnet (革新的発明と製品情報さん)
これは楽しい!でも割ったらきっと元には戻せないのです。では"いつ割る"ことを想定しているのかちょいと気になるのです。

Amazonさんでもこんな商品売ってますよ。
 チョコレートマグネット Chocolate Magnet 3種セットA ピンク MGC005353
【Amazon】チョコレートマグネット Chocolate Magnet 3種セットA ピンク MGC005353

|

« 写真を使ったアニメーション | トップページ | ダンボールでできたあんなものこんなもの その3 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真を使ったアニメーション | トップページ | ダンボールでできたあんなものこんなもの その3 »