« しゃべる紙 その2 | トップページ | ティーバッグでできること »

2009年4月27日 (月)

追記。

ブログのネタ探しって、サイト巡回→関連しそうなフォルダにネタをストック→ある程度たまったものから順に記事にしているのですが。

ブロガーのみなさん、つい先日記事にしたばかりなのに関連しそうな情報をすぐ後から発見してしまうことってありませんか。
『組み合わせたいネタほど掲載直後に見つかる』法則。

というわけで、比較的最近の記事のなかで同じ体験をしてしまったのですけれど今後しばらく使えそうにないのでまずは2つだけ紹介しますね、っていう記事ですよ。

3/20にスペース・インベーダーに侵略される日っていう記事を書いて、そのなかで「パックマンなべつかみ」っていう商品を紹介してるんですけれど。その商品の別アングルの写真を発見しました。
Pac Man Potholder (UrbanOutfitters.comさん)
そんなふうになってたんだ!クチの中!
まるでパックマンの中にパックマンワールドがあってその中のパックマンの中にも…っていう循環世界。
いや先述の記事中写真でもちょっと写ってるんですけどね、気付きませんでした。

4/2にAT-ATがペットだったらっていう記事を書いたのですが、その直後に発見したのはこんなネタです。
AT-AT X-Ray Reveals Shocking Interior (Geekologieさん)
最近もっとも見つけて悔しかった記事ですね。

 

 

|

« しゃべる紙 その2 | トップページ | ティーバッグでできること »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

>『組み合わせたいネタほど掲載直後に見つかる』法則

よくわかります。(笑
一種のマーフィーの法則ですよね。
あと、私の場合は書き漏らしも多いんです。
あれも紹介するべきだったとか、数日経ってから気づくんですよ。(^^;

投稿: MISDIRECTION | 2009年5月 6日 (水) 20時21分

>MISDIRECTIONさん
そうなんですよねー。
ネットの話題は類似ネタが連日紹介される傾向にありますから、直後に見つけてしまいやすいのかもしれませんが。

私の場合もっと良くあるのは、
『書きたいネタほどMISDIRECTIONさんに先を越されてしまう』法則、です(笑)。

投稿: | 2009年5月 7日 (木) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しゃべる紙 その2 | トップページ | ティーバッグでできること »