« 愛情リング | トップページ | 紙をまっすぐに切る方法 »

2009年3月 4日 (水)

骨格を部屋に飾ってみる

 プレシオサウルス (くもんのペーパークラフト―恐竜シリーズ)
【Amazon】プレシオサウルス (くもんのペーパークラフト恐竜シリーズ)

ああ作りましたこれ!もうずいぶん前の気がしますが、一体いつ捨てちゃったんだろう。いまもちゃんとシリーズで販売されていて、相変わらす評価も高いのです。
作ると全長88センチほどになりますよ。ずいぶん悩んでプレシオサウルスを選んだ記憶があります。細い肢体が魅力的なのです。いま見ると、アロサウルスもバランス良さそう。

というわけで今日のテーマは「骨格を部屋に飾ってみる」。

LifeRemains (pan-danさん)
こどもの頃につくったバルサの骨格模型。でもあれって動きませんでした。リンク先、写真クリックで大きくなりますよ。可動する機能そのものがものすごく美しく見えてしまうのです。
詳細はこちらから。→Ruud Havenith Portfolioさん。他の種類も見ることができますよ。

living with dinosaurs (pan-danさん)
部分があって、全体が見える。そういや恐竜骨格ってきっとそういうものですよね。
詳細はこちらから。→welcome to sayakayamamoto.com!さん。この美しさってなに。

 

|

« 愛情リング | トップページ | 紙をまっすぐに切る方法 »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛情リング | トップページ | 紙をまっすぐに切る方法 »