« 紙袋だったもの | トップページ | 押しピンの表現 »

2009年3月27日 (金)

ストレス無きハサミ

いいもの見つけました。ハサミ。

コクヨS&T 高級ハサミ(リングタイプ)フッ素コーティング 黒 ハサ-F32ND
【Amazon】コクヨS&T 高級ハサミ(リングタイプ)フッ素コーティング 黒 ハサ-F32ND

切れます。

商品名にすでに「高級」って入ってますけど。どうやらダテじゃありません。ガムテープを切ってもベタつかないことが、刃渡り70mmでガムテープが一回で切断できることが、こんなにストレスから開放されるとは思ってませんでした。

考えてみると自分でも意外ですが、ハサミを買うのって初めてかもしれません。
いや通常用途の"良い"ハサミって、探すと案外少ないのです。
アマゾンで¥1,785ですが(3/26現在)、これはじゅうぶんに道具を持つヨロコビを味わえますよ。1500円を超えているので無料で送ってもらえますし。大きいアマゾン箱でしたけど。
なんていうかこう、「ジョキッ」っというより「シャクッ」っていう感じなのです。

コクヨさんのWEBカタログはこちら
黒とシルバーの違いはフッ素コーティングの有無のようですね。黒がフッ素コーティング付き。F31とF32の違いは刃渡りの長さのようですよ。F32のほうが10mm長いのでおすすめ。切れるハサミならたくさん切りたいのです。

子どもに刃物を渡すとき、切れる方が逆に安全だとも聞きますね。子どもの頃に欲しかったなあ。工作に。しかもとっても美しいのです。

|

« 紙袋だったもの | トップページ | 押しピンの表現 »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙袋だったもの | トップページ | 押しピンの表現 »