« 押しピンの表現 | トップページ | 傘が傘なのはカタチか機能か »

2009年3月31日 (火)

第10 回 シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション

第10回シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティションの結果が発表されました。
第 10 回 シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション

 
   

応募総数 497 点から入賞 10 作品を選定されたそうですよ。提出にモックアップの提出が要求されるこのコンペ、それだけにレベルの高い作品が集まっているのだと思うのです。

   

今回も楽しい作品が揃っています。グランプリのテープスタンプは「そうそう裏面裏面」って納得する作品。なにげに印面も鏡像では無くちゃんと正面から読めるのです。すべてのピースがピタッとはまってる感じ。まさにグランプリ作品だと思うのです。

   

今年は全体的に、飛び道具が少ない感じがします。まったく新しいカタチを提案しているのに、ずっと昔からあってもおかしくないイメージ。なんだか時代を映す鏡というかハンコのようで、あ、だからシヤチハタさんなんですねって納得したり。

   

 

 

|

« 押しピンの表現 | トップページ | 傘が傘なのはカタチか機能か »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 押しピンの表現 | トップページ | 傘が傘なのはカタチか機能か »