« 光が漏れることのデザイン | トップページ | プチプチの代わりに プチプチを代わりに »

2009年2月20日 (金)

プチプチの利用法

今日と次回はプチプチですよ。
今日は梱包以外にプチプチを使ってる例を紹介したいと思うのです。

Air bubble poster (Mastercomさん)
全く見えない状態で使用されるのはものすごく珍しいと思います。触って初めてわかるプチプチ。

2009 Bubble Calendar  (productdose.comさん)
ひとつずつつぶす行為と整然と並ぶイメージを足すと、カレンダーにたどり着くのですね。

と思ったら。日本でもプチプチカレンダー発売されていますよ。
 プチプチカレンダー 2009年カレンダー
【Amazon】プチプチカレンダー 2009年カレンダー
こちらは六角形。
整然と並ぶからカレンダーって今書いたばっかりですが、そうかプチプチは交互に並ぶので、カレンダーとしてはタテの曜日の見やすさをどうするかがデザインのカギなのですね。

 プチプチ OFFICIAL BOOK
【Amazon】プチプチ OFFICIAL BOOK
もいっこオマケにこんな本が発売されています。内容紹介で思わずニヤリ。
・プチプチをトラックで踏むと…
・動物もプチプチするのか? など、ありとあらゆる方面からプチプチを考察しています。寄稿作家も明和電機さんや安齋肇さんなど、もう絶対プチプチを愛してそうな方たちなのです。かなり欲しい。

<参考>プチプチ

|

« 光が漏れることのデザイン | トップページ | プチプチの代わりに プチプチを代わりに »

紙に似たもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 光が漏れることのデザイン | トップページ | プチプチの代わりに プチプチを代わりに »