« ポップアップするランチョンマット | トップページ | ジグソーパズルでできるもの »

2009年1月15日 (木)

建築フォントとアクアフレッシュフォント

そういえばフォントに関する記事ってほとんど書いたことがないですね。紙に関するネタが広がった気がしてちょっとトクした気分。

architectural alphabet (designboomさん)
その昔聖堂や教会建築の平面計画には、使い勝手以外のメッセージがちゃんとこめられていたそうですから、じつは自然なのかもしれない建築フォント。ファサードと一体でないと機能しないフォントでもありますね。

'fresh fonts' by autobahn (designboomさん)
あはは。リンク先、ケチャップとアクアフレッシュを使ったアルファベットが紹介されています。名前も『tomatica』『heldentica』っていうそうですよ。このヨレというかねじれの表現が立体感にちゃんとなってますね。

 

|

« ポップアップするランチョンマット | トップページ | ジグソーパズルでできるもの »

紙に描く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポップアップするランチョンマット | トップページ | ジグソーパズルでできるもの »