« クリップなものたち | トップページ | ポップアップするランチョンマット »

2009年1月13日 (火)

コマを使って…

もう読むといわいさんちの子になりたいとさえ思ういわいさんちweb

そのいわいさんちwebで、昨年末にこんな記事が紹介されていました。
お絵かきコマ
マーカー一本でこの作品。作ってるときも作った後も美しいのです。

それでもってその続編。
お絵かきコマその2
こういう工夫や姿勢って、きっと子どもにも伝わるのでしょうね。

では今回のネタ。こんなの見つけました。
→  objects and play by thomas forsyth (designboomさん)
こちらもコマを使ってお絵かき。

いっけん、一方向に回転するだけのコマ。こうやってみると、じつはたくさんのベクトルがあることに気付いて驚くのです。

…リンク先、下のほうに出ているチェスもなんだかとっても楽しそうなのです。

|

« クリップなものたち | トップページ | ポップアップするランチョンマット »

紙に描く」カテゴリの記事

コメント

お絵かきコマ、素朴だからこそ楽しいですね。
drawing topsの軸にも、いろんな筆記具を試してみたいです。多色芯の色鉛筆なんて面白いかもしれません。
http://item.rakuten.co.jp/enauc/10000265/
なにはともあれ、今年もよろしくお願いします。

投稿: kohfuh | 2009年1月13日 (火) 15時21分

リンク先見ましたよ。
なるほどランダム×ランダムな作品になりそうです。そこに子どもの手が加われば、ランダム×3になるのかもしれません。
こちらこそ、よろしくお願いします!

投稿: kaminodesign | 2009年1月14日 (水) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリップなものたち | トップページ | ポップアップするランチョンマット »