« 空飛ぶ手紙 | トップページ | 紙動画 »

2008年12月24日 (水)

紙でできたクリスマスツリー

今年はすでに2回もクリスマスツリーの記事を書いているのですが。
<参考>→紙やダンボールでつくるクリスマスツリー特集!
<参考>→amazonのダンボール箱1個から高さ100cmのクリスマスツリーを作る方法

今回はクリスマス直前、最後の特集です。
紙でできたクリスマスツリー。自分で製作されたり、商品だったり。とにかくもういろんな方が紙でツリーを作られているのです。

design studio christmas cards (designboomさん)
クリスマスカードその1。スタンプを押して完成するのですね。

Is what you make of it  (omami.ruさん)
こちらも可愛いカード。メッセージがそのまま模様になります。

資生堂のクリスマスツリー (食う・飲む・遊ぶろぐさん)
去年のものらしいのですが。紙でできたディスプレイツリー。とっても迫力ある写真を掲載されています。

The Cardboard Tree
デコレーションするダンボールツリー。様々な表情に変わります。

Tall Stacking Christmas Tree Cardboard Tower (DollarDaysさん)
四角錐をスタッキングしてつくる珍しい形状のツリーです。でも誰が見てもちゃんとツリー。

ダンボールのクリスマスツリー (いわいさんちwebさん)
ご存知いわいさんちのツリーです。これを家で作っちゃうのはスゴイことだと思うのです。いいなあ、こんなお父さん。

Recycled Cardboard Christmas Tree (pop deluxeさん)
とっても複雑なカットで製作されたツリー。白と茶色がありますよ。飾りつけ無しでも美しいツリーなのです。

大きなクリスマスツリー (メルフのものづくり-ダンボール作用点さん)
こちらはディスプレイ台にもなるツリーです。ディスプレイされたものが、そのままツリーを美しく飾ります。

短冊をツリーに (This and That +さん)
大小2枚の短冊に切り込みを入れて製作された小さなツリー。
なるほど必要なのは特別な材料ではなくて作りたい気持なのですね。

 

|

« 空飛ぶ手紙 | トップページ | 紙動画 »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

今頃ですが、リンクして下さっていたのですね。ありがとうございます。
こちらのブログでモチーフを、神田の美篶堂さんで素材を得て、実際に作ってみた次第です。
年明けには門松を、なんて言われそうですね。

というわけで、どうぞ良いお年をお迎えください。

投稿: kohfuh | 2008年12月28日 (日) 14時53分

いえいえこちらこそリンクありがとうございました!
ああホントに門松もみてみたいです。いつかぜひ。
それでは良いお年をお迎えくださいな。

投稿: kaminodesign | 2008年12月30日 (火) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 空飛ぶ手紙 | トップページ | 紙動画 »