« 紙の服とか紙っぽい服とか | トップページ | 空飛ぶ手紙 »

2008年12月19日 (金)

かばんのなかに詰まっているもの

先日書店でコクヨさんのこんな製品を発見。
 わたしのおかいもの
【Amazon】わたしのおかいもの
コクヨさんサイトでの詳細はこちらから。色鉛筆やスケッチブックもついてるらしいですよ。
「12ページ」との表現どおり、基本はきっと本なのですね。ものすごく遊べる絵本なのです。今月発売?っぽいので、クリスマスプレゼントにも良さそうですよ。コクヨさんからはたくさんの楽しい絵本のシリーズが発売されているのですが、対象年齢の設定ってあえてされないのでしょうか。購入するとき、ちょいと迷ってしまいます。あ、自分用ではないですよ。

ただ日本では珍しい(と思う)形式ですが、海外ではけっこう製品化されていて、いくつかはAmazonでも買うことが出来ます。
My Granny's Purse

【Amazon】My Granny's Purse
いやこれがですね。ずっとAmazonで品切れ中(12/17現在)。
ものすごく評判がいいのですけれど。洋書を扱う書店では、普通に手に入るのかもしれません。

 My Grandpa's Briefcase: a book just for kids and grandpas
【Amazon】My Grandpa's Briefcase: a book just for kids and grandpas
こちらは購入できるのですが(12/17現在)、評価はちょっと控えめ。写真と違う、なんてものすごく参考になる評価もあります。参考になります。

 My Mommy's Tote
【Amazon】My Mommy's Tote
以上3点は、実は同じ出版社さんから発売されています。最後のこれは比較的最近発売されたせいか、やっぱり評価は少なめですが評価そのものは高いのです。中身はお母さんのトートらしくデジタル製品(を紙で作ったもの)がけっこう入ってるらしいですよ。

 My Ballet Bag
【Amazon】My Ballet Bag
こちらもとっても評判がいいのです。バレエバッグということで、ちょっと細かいカテゴリーなのですけれども。

以上、似たコンセプトの製品なのでした。Amazonのサイズ欄を見る限り、どれも同じくらいの大きさです。また全部商品名に「My~」ってついてます。コクヨさんの製品もそう。きっとひとつのカテゴリーなのですね。


 

|

« 紙の服とか紙っぽい服とか | トップページ | 空飛ぶ手紙 »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙の服とか紙っぽい服とか | トップページ | 空飛ぶ手紙 »