« 傘だけど傘じゃないもの | トップページ | 猫のつめとぎと犬のフンのあとしまつ »

2008年12月 4日 (木)

傘の雨水の行き先について

昨日に引き続き、傘。

傘の雨水の行き先について、3題。傘を使ってるときにそんなことを気にする人ってあんまりいませんが、建物の中に入った瞬間に気になるものですよね。あれ。

ピストル付き傘 (sasapong's room!さん)
雨水の方向を変える装置でもありますね。

umbrella pot (JDNさん)
位置関係が絶妙。説明を聞かなくてもそのストーリーが見てわかるデザインです。見えないのに、水の流れに思いを馳せてしまいます。

Take care - Umbrella holder (DESIGNSPOTTERさん)
もう一題、これも植物へ。結果していることは同じなのですが、その様子はずいぶん異なります。主従関係というか、見える見えないの関係というか。だからデザインって楽しいのです。

 

|

« 傘だけど傘じゃないもの | トップページ | 猫のつめとぎと犬のフンのあとしまつ »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 傘だけど傘じゃないもの | トップページ | 猫のつめとぎと犬のフンのあとしまつ »