« ダンボールでできたペットハウス | トップページ | アイコンがアイコンになるとき »

2008年12月 9日 (火)

MUJI AWARD 03 コクヨデザインアワード2008 結果発表

受賞作の方向が似ている年もあったこの二つのコンペ。今回はそれぞれにそれぞれらしいテーマが設けられていたこともあって、方向性が明確に分かれた気がします。特にMUJIのMUJIっぽさといったら。

MUJI AWARD 03結果発表
テーマは「Found MUJI」でしたね。世界中の「なるほど!」を期待しています、とのコメントどおり、「あ、そうだよね」っていう頷き感満載の受賞作品たち。初めて見るものたちなのにすでに定番なような気がするのも楽しいのです。

コクヨデザインアワード2008 結果発表
テーマは「炭素」でした。とっても難解なこのテーマ、受賞作を見るとなるほどそれぞれに炭素なのです。確か家具部門の募集もあって、イスも「炭素」をテーマに募集されていたと思うのですが…受賞作にイスが並ばなかったのは残念。炭素のイスを見たいと思っていたのです。

 

|

« ダンボールでできたペットハウス | トップページ | アイコンがアイコンになるとき »

紙について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダンボールでできたペットハウス | トップページ | アイコンがアイコンになるとき »