« 紙飛行機カレンダーとタングラムカレンダー | トップページ | アマゾンamazonダンボール箱の利用法 »

2008年11月28日 (金)

amazonのダンボール箱1個から高さ100cmのクリスマスツリーを作る方法


この41×31×21cmのAmazonさんのダンボール箱が。

高さ100cmのクリスマスツリーに変身します。
ダンボール箱で作るクリスマスツリー (マゴクラ)

ふだん身のまわりにあるダンボール製品といえば、やっぱりダンボール箱なわけですけれども。大きさがまちまちなので、型紙を使って何かを作るには不向きだったりするのです。

では誰もが同じ大きさの箱を手に入れる方法ってあるのかな?って考えると、あるじゃないですかAmazonが!
というわけでAmazonのダンボール箱を丸ごと一個使って自作するクリスマスツリー。ほぼ余すところ無く使い切ります。まるでパズルのよう。

リンク先では展開図もダウンロードできてしまいます。製作すると高さ100cmを超えますよ。

そこでふと思うのです。最初からこの展開図が印刷された状態でダンボール箱が届くといいなあって。いやクリスマスツリーだけじゃなくて色んなものが作れてしまうダンボール箱。ある意味究極のリサイクルかもしれません。

あ、ところで数日前にも紙やダンボールで作るクリスマスツリーの特集をやってますよ。→紙やダンボールでつくるクリスマスツリー特集!

 

|

« 紙飛行機カレンダーとタングラムカレンダー | トップページ | アマゾンamazonダンボール箱の利用法 »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙飛行機カレンダーとタングラムカレンダー | トップページ | アマゾンamazonダンボール箱の利用法 »