« 紙のアクセサリー その8 | トップページ | 紙のアクセサリー その9 »

2008年10月 7日 (火)

一人用ダンボールシェルター

Folding Beds for the homeless (Design Cornerさん)
ホームレスのためのダンボールシェルター。おそらくはカンタンにたため、組み立てし、密閉でき、リサイクル可能なのです。畳んだときの大きさがきっと重要ですね。ほんのり人のカタチ。

ダンボール柄がプリントされた… (Le Clochardさん)
こちらはダンボールのような寝具。なみなみの切り口を印刷したものは多くありますが、表面をプリントしたものは珍しいのです。ダンボールとわかるのは、折り目とガムテープなのですね。

Reversible cardboard theatre (carton chicさん)
もうものすごくカンタンな仕組みなのですが、プリントの可愛さの勝利。リバーシブルになっていて、どちらもスクリーンとして使えます。きっとこれだけでメチャメチャ遊べるのでしょうね。子どもって。

La Maison d'Ophelia (Famille Summerbelleさん)
これだ!
もう結局のところ、どうやってもこれにはかなわないのです。きっと。

<参考>
 ダンボールシェルター

 

|

« 紙のアクセサリー その8 | トップページ | 紙のアクセサリー その9 »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙のアクセサリー その8 | トップページ | 紙のアクセサリー その9 »