« ろうそく その4 | トップページ | 紙のアクセサリー その10 »

2008年10月17日 (金)

ケーキボックス

ケーキボックス。
もう箱としても工夫満載なんですが、開ける時のドキドキ感は箱界の中でも1,2を争うのではないでしょうか。箱界。

自分で作ると意外なほど紙の面積が必要なことがわかります。逆に店でもらってきたBOXを展開すると、とっても大きくなるのです。

たとえば、こちらのサイトさんでは展開図を公開されていますよ。
キャリーボックス展開図 (SASATOKU HOME PAGEさん)

というわけでこのケーキボックス。いろんな人を魅了してしまうのです。→ケーキ箱型カバンの提案
鉄のケーキ箱でケーキを守れ (どちらもデイリーポータルZさん)
どちらも「違う素材だったら・・・」っていうアイデア。たしかに、道具を一切使わずにロックをかけてキャリングできてしまう魔法の箱なのです。

 リカちゃん ミスタードーナツショップ
【Amazon】リカちゃん ミスタードーナツショップ

そして最後にこれ。詳細はこちらから。
リカちゃん ミスタードーナツショップ (タカラトミーさん)
ちょっとびっくり。ドーナツショップをリカちゃんキャラで販売するアイデアはもちろんアリなんですが、ショップ本体を閉じるとあの!あのドーナツボックスに変身してしまいます。軽くトランスフォーマー。これ、欲しいと思う男の子だってたくさんいるのではないでしょうか。

 

|

« ろうそく その4 | トップページ | 紙のアクセサリー その10 »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ろうそく その4 | トップページ | 紙のアクセサリー その10 »