« クリップの新しい使い方 | トップページ | ダンボールでできたあんなものこんなもの その2 »

2008年10月 1日 (水)

D-BROSさんの2009カレンダー

今年ももう来年のカレンダーが並ぶ季節ですね。
D-BROSさんの2009カレンダー。またまた楽しいラインナップ。

シールカレンダー「joy by day by toy」 (Spiral Online Storeさん)
シールを貼って目立たせたり目印にしたり…というよりも、シールを貼って完成形なのですね。75種類全922枚入りってすごいです。じぶんだけがわかる日記のようにも。

2ヶ月カレンダー「SOMEDAY, TODAY」 (Spiral Online Storeさん)
一瞬、なにがどうなっているのか悩みます。表がウラで、裏がオモテに。先月の何日はどうだっけ…って考えることはあっても、先月の裏と重なる日って考えることはありません。それを視覚で見せられることのこの不思議。

D-BROSさんじゃないですが、最後はオマケ。
Gregory Calendar  (omami.ruさん)
こんなカレンダーも楽しいのです。小さい頃にやった線をつないで形にする遊び。正式名称ってなんだろう。
つながないときっと日付を順に追うことはできません。また絵を描くことと、予定を書き込むことはつながってますね。意外とカレンダーとちゃんとリンクしているのです。


 

|

« クリップの新しい使い方 | トップページ | ダンボールでできたあんなものこんなもの その2 »

紙に描く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリップの新しい使い方 | トップページ | ダンボールでできたあんなものこんなもの その2 »