« チョコレート その2 | トップページ | クリップの新しい使い方 »

2008年9月29日 (月)

新聞紙の大きさ

新聞紙の大きさって、二つ折りの状態でほぼA2サイズなんですね。あの大きさの紙を広げている姿をみて、新聞だって認識するのかもしれません。

4畳のスポーツ新聞 (デイリーポータルZさん)
まさにそれを実践した企画なのです。異様な光景。

smilelabo ニュースペーパー (nikkei  TRENDYnetさん)
こちらは赤ちゃん用の玩具なのです。新聞を読んでいるように見える姿も楽しいのですが、子どもとの大きさのバランスがちゃんと計算されています。
smilelabo ニュースペーパー
【Amazon】smilelabo ニュースペーパー
Amazonではページ構成も写真で乗っています。6Pあるのですね。

Shinbun Tote Bags (design milkさん)
あの大きさだから、「一枚で作った」感があるのです。他の紙だとパッチワークになっちゃいますよね。

A4ストックバッグ (Spiral Online Storeさん)
そして畳むとA4サイズに。積んだ状態でヒモ掛けできるストックバッグ。

|

« チョコレート その2 | トップページ | クリップの新しい使い方 »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコレート その2 | トップページ | クリップの新しい使い方 »