« めくる行為 | トップページ | Origami Chair »

2008年9月 5日 (金)

いしころ。

じゃんけんでは、石は紙に負けるのですが。

石ころって、ちょうど手のひらサイズくらいのものをイメージします。ずいぶん前に「ishikoro」なんて名前の携帯電話が発表されたこともありますし。
石ころ型携帯 (ITmedia Biz.IDさん)

もしかすると、質量も関係しているのかもしれません。岩って呼べるほど大きくても、とっても軽いと石ころに見えるのです。
livingstones by ste'phanie marin (designboomさん)

こちらは積みたくなる石。石って上下が無いのですね。
tumi-ishi ウェブサイト

こちらは石を平面に変換した例。これならじゃんけんで紙と「おあいこ」になりそうです。
koroバスマット ・ koishi ミニバスマット (scopeさん)

最後は巨大な岩のような図書館。建築だと安定して見えるのに、岩だと不安定に見えるこの不思議。
Biblioteca Parque Espan~a / Giancarlo Mazzanti (Plataforma Arquitecturaさん)

 Andy Goldsworthy: A Collaboration With Nature
【Amazon】Andy Goldsworthy: A Collaboration With Nature
アンディ・ゴールズワージーはイギリスのアーティスト。石や植物など、自然にある材料を使った作品を発表されています。

 

|

« めくる行為 | トップページ | Origami Chair »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めくる行為 | トップページ | Origami Chair »