« いしころ。 | トップページ | トイレットペーパーを引き出す »

2008年9月 8日 (月)

Origami Chair

世の中にOrigami Chair(オリガミチェア)と名のつく椅子はたくさんあるのです。本当に紙製のものは少ないのですが、「折る」ことで強度があがることの証明ですね。

Origami Chair (MoCo Locoさん)
成型合板による椅子。直線的なデザイン。

Origami Chair (Yanko Designさん)
こちらは同じOrigamiでも、曲線のデザイン。

Origami Chair (CIBONEさん)
金属は紙と同じように折り曲げることができるのです。デザインは森田恭通さん。

Origami Chair (Yanko Designさん)
Origami Chairとして紹介されているところもあるのですが、正式にはPaper Chairのようですね。向きを変えても利用できる楽しいデザイン。

Origami Chair (designboomさん)
紙や金属なら例はいくつかありますが、本当に一枚のシートを折ることで椅子になるデザインはとっても珍しいと思うのです。

<参考>
折り紙のような

|

« いしころ。 | トップページ | トイレットペーパーを引き出す »

紙に似たもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いしころ。 | トップページ | トイレットペーパーを引き出す »