« デザインとしてのメビウスの輪 | トップページ | アルファベットのポップアップ、ABC 3Dのその後 »

2008年8月21日 (木)

オリンピックペーパークラフト

時事問題とはまったく無関係に日々記事をアップするブログ、カミノデザイン。今日は珍しく時事ネタですよ。オリンピック。といってもあと3日で終わっちゃうんですけれども。

エプソンさんの香港サイトで、こんなペーパークラフトを発見。
imageオリンピックペーパークラフト (Epson Hong Kongさん)
人が主体かどうかで作りこみに差が見られて面白いのです。卓球が無いですね。鳥の巣や水泳競技場もありそうでいまのところありません。オリンピックが終っても、続けて欲しいシリーズだと思うのです。

おなじシリーズで、こんなペーパークラフトもダウンロードできますよ。
imageくらげ
ちょっとびっくり。くらげペーパークラフトって、いままで見たことありません。インクジェット用紙で透明フィルム版が売っていますから、素材を変えても楽しめそうですよ。

imageアルファベット、記号、数字
使い道はすぐには思いつきませんが、ものすごくそそられます。GとかQあたりが難しそうなのです。

 


ハンマー投げ&ハードル&スプリンター


シンクロナイズドスイミング&平泳


サッカー&テニス


柔道&ボクシング&フェンシング


あん馬&吊り輪&床

|

« デザインとしてのメビウスの輪 | トップページ | アルファベットのポップアップ、ABC 3Dのその後 »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デザインとしてのメビウスの輪 | トップページ | アルファベットのポップアップ、ABC 3Dのその後 »