« オリンピックペーパークラフト | トップページ | タバコのイメージ その4 »

2008年8月22日 (金)

アルファベットのポップアップ、ABC 3Dのその後

以前に紹介したポップアップ。まずはこちらの記事をご覧下さいな。
→<参考>ABC 3d

アマゾンでなぜか出版社の異なる2種類が予約発売されていて、価格もページ数も(!)異なるのです、と記事にしたわけですが。

もう一種類発見しました。大日本絵画さんから、今年の7月にすでに発売(!)されています。書店でも確認しました。
表紙に「ポップアップ見本帖」と記されていますね。日本語版として発売されたのだと思います。といっても、「ABCDE…」が「あいうえお…」になってるわけじゃなくて、なにしろコトバが一切無いので日本語版とわかるのはその表紙の文字だけなのです。
しかも!アマゾンで見る限り、価格も一番安いのです(2008.8.22現在)。
そのレヴューを書かれた方の意見では、後に出るものは表紙が違うのだとか。
もうすぐこの3冊が出揃いますね。何がどうなってるのか、楽しみです。案外なにもなく終わる気もしますけれども。

「あいうえお…」版も見たい。

 ABC3D―ポップアップ見本帖
【Amazon】ABC3D―ポップアップ見本帖

 

今日はもう一冊。こんなポップアップも見つけたのです。アマゾンでは4ページぶん中身を見ることができます。もう何がなんだかっていうくらいとっても複雑な造形のポップアップなのですが、とにかく真っ白なのですよ。気になります気になります。ああ、買ってしまいそうです。

 Trail: Paper Poetry
【Amazon】Trail: Paper Poetry

 

|

« オリンピックペーパークラフト | トップページ | タバコのイメージ その4 »

紙をあつかう本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オリンピックペーパークラフト | トップページ | タバコのイメージ その4 »