« 折り紙を折る行為 | トップページ | ダンボールでできたあんなものこんなもの »

2008年7月23日 (水)

まっすぐな定規を曲げてみる

まっすぐじゃないと意味をなさないんじゃないの?っていう定規を曲げてみることで、新しい機能が生まれるのです。

マルチ定規 (ITmedia Biz.IDさん)
30cmを15cmに。コンパスにもなるそうですよ。

ハンディルーラー (APUショップさん)
まさに曲がる定規。曲面を測る…ということよりも、定規そのものの可愛さ。

Arch Ruler (+dさん)
ちょっと浮いているのです。たしかに。持ち上げにくいですもんね。

安全直定規 (コクヨデザインアワード2004さん)
あ、そっち方向に曲げるのですか。なぜ今までこうじゃなかったのだろうと後から思う一例ですね。

 

|

« 折り紙を折る行為 | トップページ | ダンボールでできたあんなものこんなもの »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 折り紙を折る行為 | トップページ | ダンボールでできたあんなものこんなもの »