« ペーパークラフトでつくる錠システム | トップページ | SIWA・紙和シリーズ »

2008年7月 7日 (月)

電子書籍の未来

最近たてつづけに発表された2つのニュース。

Web図書館利用者増える (yahooニュースさん)
電子書籍の端末が売れない (ITmedia Biz.IDさん)

かたやパソコン上で借りられて、そのまま返却期間がくるとデータが抹消されるWeb図書館がウケているニュース。たしかにそれなら借りてみたいと思うのです。
かたやソニーや松下さんが電子書籍端末から事実上撤退するっていうニュース。ケータイ小説などに押されたらしく。

一見矛盾するように見える2つのニュース。でも今後電子書籍がさらに普及するっていうふうにも読めるのです。同時に紙媒体も生き残るのでしょう。それぞれ独自の進化を遂げるのかもしれませんし。

でもあれですかね。費用が安いほうがいい、っていうふうにも読めますね。

 

|

« ペーパークラフトでつくる錠システム | トップページ | SIWA・紙和シリーズ »

紙について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペーパークラフトでつくる錠システム | トップページ | SIWA・紙和シリーズ »