« ペーパークラフト おとなのたのしみ | トップページ | 紙コップの利用法 »

2008年7月11日 (金)

ペーパークラフト こどものたのしみ

夏休みも近いので。
夏休みの工作とかもう無関係に、ふだんから工作とかやっちゃうといいなあと思うのです。おこさん。
子どものころ一番記憶に残ってるプレゼントは、色画用紙とカッターナイフでした。

IBM Computer Museum しくみのへや (IBM さん)
いやもしかするとおとなの楽しみかもしれませんが。実物の約80%サイズのThinkPadのペーパークラフトがダウンロードできますよ中身ごと。

地球儀パズル
12ピースの立体パズルなんですが、ピースカットがものすごく大胆なのです。そんなふうに組めるのですね。
遊園地(ジェットコースター)
A4サイズで19枚ですから結構大作ですよ。
パーティグッズシリーズ (以上キヤノン- クリエイティブパークさん)
ありそうで意外となかったと思うのです、日常使えるペーパークラフト。

環境ポップアップ絵本 (KONICA MINOLTA さん)
キッチン、バスルーム、リビング、にわ。
どうして環境なの?って思ったら。エコ関連で遊べる工夫がたくさんなされています。

 

|

« ペーパークラフト おとなのたのしみ | トップページ | 紙コップの利用法 »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペーパークラフト おとなのたのしみ | トップページ | 紙コップの利用法 »