« ジグソーパズルの完成図 | トップページ | 折り紙を折る行為 »

2008年7月18日 (金)

デザインのひきだし5を買いました。今回は凸凹な印刷・紙・加工テクニックの特集です。

デザインのひきだし 5―プロなら知っておきたいデザイン・印刷・紙・加工の実践情報誌 (5)【Amazon】

今回はエンボス加工の特集ですよ。うーん、今回も手に取るヨロコビがありますね。グラフィック社さんありがとう。

詳細はこちらにありますよ。
書籍ガイド デザインのひきだし5 (グラフィック社さん)

紙が凸凹してることにドキドキするのってなぜでしょう。紙は平面だって思ってるからですかね。普段は見る対象のものが触る対象に化けるからですかね。ついウラを見てしまうのも楽しいのです。

いつものように豊富なサンプル見本も確かに魅力なんですけれど。でも凸凹することをこんなことやあんなことに利用してしまってる実例集もおもしろいと思うのです。

で。
記事中気になったものにこんなのがあるのです。
スターバックスクリエイトユアタンブラー (スターバックスさん)
コレ楽しいです!欲しいです。
これがどんな風に記事中に登場するかは、どうぞ雑誌を買って見てくださいな。

 

|

« ジグソーパズルの完成図 | トップページ | 折り紙を折る行為 »

紙をあつかう本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジグソーパズルの完成図 | トップページ | 折り紙を折る行為 »