« レゴでつくる表現 | トップページ | タバコのイメージ その2 »

2008年6月25日 (水)

夏休みの工作 tropicanaペーパークラフト

Handicraft
Amazonのダンボール箱を使ってつくる夏休みの工作(マゴクラ)

小学生の時の夏休みの工作。当時、ペーパークラフトって夏休みの工作になるのだろうかって悩んだことがあるのです。印刷されているキットを切って組み立てたら、自分でつくった工作ではあるけれどまわりから浮かないかなあ、なんて。

ちょっと早いですが夏休みの工作に。
参りました。こんなテがあったのですね。トロピカーナの1Lパックと250mlパックでつくる、キリンとくるま。
Tropicana夏休み向上委員会から、ペーパークラフトをクリック。

紙工房さんの作品です。きりんは首が揺れますよ。くるまはドライバーがひょこひょこ動くのです。パックに巻きつけて位置決めをするための展開図なんて初めて見ました。

なにより堂々と!学校に提出できそうですよ。こんなに堂々と出せるペーパークラフトって、とっても貴重だと思うのです。いいなあ、今の子どもたち。

 

|

« レゴでつくる表現 | トップページ | タバコのイメージ その2 »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レゴでつくる表現 | トップページ | タバコのイメージ その2 »