« ろうそく その3 | トップページ | 夏休みの工作 tropicanaペーパークラフト »

2008年6月24日 (火)

レゴでつくる表現

レゴのネタとか持ってくると、昨日のろうそくネタが紙っぽく見えてくるから不思議。でもおもしろいんですよ。レゴって。持ってないけど。いまからでもちょっと欲しいのです。

LEGO Education - Building Asia Brick By Brick (PingMagさん)
レゴは立派な積石造ですよ。実際に建築できそうです。そんな例ってあるのかな。また調べてみますね。

レゴ点字ブロック (DigiArtさん)
ああたしかに。言われてみればだれでもそう思うことなのに、言われる前に気付くのはとっても難しいことなのです。

レゴで補修された壁 (Fun Foreverさん)
これがその建築例なのかもしれませんね。石とレンガとプラスチック。人間はその場所で手に入るものを積んで、家をつくってきたのです。

…と思ったら。過去にも堂々と出してますね。レゴネタ。
<参考>レゴの広告

|

« ろうそく その3 | トップページ | 夏休みの工作 tropicanaペーパークラフト »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ろうそく その3 | トップページ | 夏休みの工作 tropicanaペーパークラフト »