« こんなふうにはめるジグソーパズル3題 | トップページ | OLFAリミテッドシリーズ »

2008年6月 6日 (金)

Paper-Labo紙工房

Paper-Labo紙工房 紙工作のあらゆる可能性を追求する ニュータイプのクラフトマガジン (レッスンシリーズ)【Amazon】

…っていう本を買いました。
「動く」ことにこだわったこの本。サブタイトルに「紙工作のあらゆる可能性を追求する」とあります。なにしろラボってくらいですから。

ペーパークラフトの本はたくさん出版されていますが、それらとは違う印象です。ポップアップや動くペーパークラフトなど、実際に切って作る事ができるのですけれど。

それを決定的に印象づけているのがフォトモなのです。
→<参考>立版古(たてばんこ)
表紙のかわいいロボットの写真でおねだりしてしまったお子さんたちには、きっとオドロキの作品だと思うのです。でもそれを乗り越えて大きくならないといけません!それらもペーパークラフトの世界のひとつなのですから!

というわけでちょっとオトクな本ですよ。このシリーズ続くんでしょうか。続くといいなあ。さらなる可能性が見たいのです。

 

 

 

|

« こんなふうにはめるジグソーパズル3題 | トップページ | OLFAリミテッドシリーズ »

紙をあつかう本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんなふうにはめるジグソーパズル3題 | トップページ | OLFAリミテッドシリーズ »