« ドット絵 | トップページ | 紙幣の表現 »

2008年5月15日 (木)

TAKEO PAPER SHOW 2008

TAKEO PAPER SHOW 2008の招待状が今年も届きました。5/14,15の二日間、マイドーム大阪での開催ですよ。

TAKEO PAPER SHOW 2008 (株式会社 竹尾さん)

というわけで初日に行って来ました。
今年もすごい人でした。メモを片手に回る学生さんも、毎年どこで開催のニュースを知るのだろうと思うほどたくさん来場しています。多くの種類の紙や印刷による工夫を、実際に見て触れるとっても貴重な機会ですもんね。彼らが「紙を使ってできること」の可能性をもっともっと広げてくれると主催者も期待されているのだと思うのです。

ブログでも記事にされている方がもうものすごくたくさんおられますから、内容についてはもう省略しますけれども。だんだんと「紙そのもの」を展示する方向にシフトされている感じですね。

写真を撮っている方もたくさんなのですが、紙の風合いを写真で再現するのってきっと難しいと思うのです。
あれだけの来場者ですから、いっそのこと展示台ごとに大量に用意して有料で配っちゃったら楽しいです。紙バイキング。A4サイズに統一して、出口で重量を量ってもらうとか。イベント特価でどの紙でもグラムあたり何円って共通だったらうれしいです。計算もしやすいし。

 

 

|

« ドット絵 | トップページ | 紙幣の表現 »

紙について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドット絵 | トップページ | 紙幣の表現 »